モッティの小部屋(モッティブログ)

「独身だっていいじゃないか!」日本社会に叫びたい昭和生まれ(女)のブログです。日々の楽しみ・考察などいろいろ記録していこうと思います。

書くことを楽しむ

はじめまして。

私は都会でもなく、かといってすっごい田舎でもない地方に住む社会人です。

昭和生まれ超氷河期世代の独身女性です。

そんなに海外を知っているわけでもないけれど、日本は女性が生きていくにはつらいことが多いなと思いながら、それでも幸せに生きています。

友達も少なく、この年で言うのも恥だけれど人見知りで、おうち大好き。

SNSを使いこなすなんてできないのですが、今回ブログを始めることにしました。

それは、この本を読んだから。

https://books.rakuten.co.jp/rb/16810602/?l-id=search-c-item-text-01

電子書籍がセールになっていて、なんとなく購入しました。

実はまだ半分くらいしか読んでないけど、「書くことを楽しむ」ことができるようになる本です。

私も日常で大事な交渉(仕事に限らず)をする前には、だいたい自分の頭の中を整理して書き出し、相手に大事なことが伝わるようにすっごく考えます。

この本を読んで、日ごろから自分の思いをまとめて記録しておくことは、将来の自分にも良いことなんじゃないのかなと思えました。

そしてあわよくば、自己紹介文に書いたように日々の生活でのモヤモヤを共感できる仲間と出会いたいと思います。