モッティの小部屋(モッティブログ)

「独身だっていいじゃないか!」日本社会に叫びたい昭和生まれ(女)のブログです。日々の楽しみ・考察などいろいろ記録していこうと思います。

竹内涼真さんの出演番組を観る休日

どうでもいい人にはどうでもいいが、今日は録画してあったテレビ番組を観ていました。

竹内涼真さんが出演されていた「マツコの知らない世界」「TOKIOカケル」です。

 

私は竹内涼真さんのファンです。

たぶん、それほどガチ勢でもないんだけど。

もともと、男性芸能人については「笑顔が可愛いこと」と、「スタイルが良いこと」、そして願わくば「胸筋がほどよくモリッとしている」という3点が、私がファンになるポイントだと、自らを分析しています。

なので、竹内涼真さんはばっちりあてはまるのですが、ドラマや映画はほとんど観ていませんでした。

そんな竹内涼真さんが、昨年の初めに何かのテレビ番組でミュージカルを初めてやるということをさらっと宣伝したのを観て、これは絶対に行こう。と思いました。

もともとミュージカルが大好きなので、その大好きなミュージカルにこのかっこよくて可愛い竹内涼真さんが出る!テレビでしか観られない竹内涼真さんを生で観られる!生で歌が聴ける!!と思い、すぐさま調べました。

幸い愛知公演のチケット発売のずいぶん前に宣伝してくれたので、チケット発売日をしっかりとスケジュールに入れ、万全の態勢でいました。

ファンクラブにはさすがに入っていないので、狙うはwebからの一般チケット発売。きっと激戦なのだろうなとドキドキしていました。

チケット発売日は4月1日だったと思います。

平日で仕事があり、午前中は行事があって疲れたお昼休憩。最初ちょっと忘れていました。

休憩の終わりがけに唐突に思い出し、チケット販売サイトを見たところ、全然余裕でつながる・・・?

発売開始時間は結構過ぎていましたが、なんと8列目が確保できました!

しかも土日公演なのに!!

竹内涼真さんが人気がないなんて、とても思えません。実際に、公演当日は全席埋まっていました。

ミュージカルは特に好きでなくとも、生で観られるなら・・・というファンの方はたくさんいたと思うのですが、事前の宣伝が足りなかったのでしょうか・・・。

いずれにしても、私は本当にラッキーでした。

竹内涼真さんの歌を聴いたことはありますか?

私は2021年4月の「TOKIOカケル」で初めて聴き、その上手さにびっくりしました。

知らないでチケット取ったけど、本当に良かった。

 

ミュージカルはもちろんとても良かったです。

全然知らないストーリーだったけど、私が感じたテーマは「家族への愛」。

私の大好物のテーマです。

相手役のソニンちゃんは、ミュージカルにたくさん出ているのでもちろん凄く歌も上手で安心して観ていられたのですが、それに負けないくらい竹内涼真さんも素晴らしかった。

セリフや歌詞が綺麗に聞き取れて、違和感なくミュージカルの演技をされていたと思いました。

ミュージカルのCDやDVDは発売されていないようですが(本当に残念!!)、YouTubeで歌声が聴けます。

もっとたくさんの人に、歌声を聴いてほしいです。

 

ミュージカルのCDとかDVDないのかなと検索してたら、こんなDVDが!

歌声はないかもしれないけど・・・小池栄子さんも出てるし、めちゃくちゃ欲しい(笑)

お金に余裕があるときに買いたい・・・という、個人的記録。

 

WOWOWオリジナルドラマ 竹内涼真の撮休 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 竹内涼真 ]

価格:12,408円
(2022/7/16 18:24時点)
感想(0件)

アフィリエイト広告を利用しています

 

竹内涼真さんのおっぱい、好きですね~。

誰か共感していただけますか?

服は全然着用いただいて大丈夫(笑)