モッティの小部屋(モッティブログ)

「独身だっていいじゃないか!」日本社会に叫びたい昭和生まれ(女)のブログです。日々の楽しみ・考察などいろいろ記録していこうと思います。

星屑スキャット

みなさんは、星屑スキャットをご存知でしょうか?

 

星屑スキャットは、歌謡曲を歌う3人組の音楽ユニットです。2012年に「マグネット・ジョーに気をつけろ」でデビューしました。

なんていう番組だったかは覚えてないけど、テレビでデビュー曲のパフォーマンスを観てすっかりファンになってしまい、すぐにダウンロード購入。

しばらく経って2019年にはライブに行きました。周りに行きたいという人はいないだろうな…と思い、特に誰も誘わずに一人で。

まだまだ知名度がなかったせいか、万人には受けないのか(←失礼)、FCにも入ってなかったのに5列目という神席でした。歌に衝撃を受け、面白いMCと豪華ゲストにやられ、すっかりファンに・・・。

そんな星屑スキャットは5月に東名阪でライブツアーがありました。

 

2020~2021年にもツアーをされていたけれど、迷って行かなかったので、私にとっては3年ぶりのライブがやるという情報をTwitterからキャッチ。

前回すごく感動したので、誰かに伝えたくて、勝手に母を連れて行こうと決めて2枚取りました。

出かけたがりなのに、無趣味で興味がないお誘いは絶対に頷かない頑固な母をなんとかなだめすかして、5月14日(土)日本特殊陶業市民会館ビレッジホール17時公演行ってきました!!

結果、喜んでもらえました(笑)

最終的にメンバーの名前も覚え、姉に楽しかったとメールしているのを見て、連れて来てよかった・・・(私の感動を伝えられて満足・・・)と思いました。

着席でみられるのもよかったのだと思います。お年寄りのファンもけっこういました。

終演後には、衣装のままホールの玄関でアクリル越しに見送ってくださいました。お疲れでしょうに、ヒールで立った状態で!

前回同様、歌に感激したのでその思いだけ直接伝えることができて、私にとっては大満足のライブでした。

 

こちらはspotifyで聴くことができます。

他にもシングルやアルバム出されてますので、たくさんの方に聴いていただきたいです。

 

open.spotify.com