モッティの小部屋(モッティブログ)

「独身だっていいじゃないか!」日本社会に叫びたい昭和生まれ(女)のブログです。日々の楽しみ・考察などいろいろ記録していこうと思います。

Qoo10のメガ割!!~購入品④ー⑦~

先日こちらでご案内したQoo10のメガ割は、好評のうちに(笑)終了しましたね。

年4回あるはずなので、次回を楽しみに待ちましょう。

さて、あれからまた購入したので、記録しておきます。

 

④CLIO:フリーステッププライマー(03. PORE PRIMER)

前回紹介した購入品も「こいつ毛穴気にしてるんだな・・」というラインナップでしたが、今回もです(笑)

毛穴や小じわなど、肌の凹凸を埋めてくれる化粧下地です。

これからの季節、マスクの中が蒸気で化粧崩れしてしまうのが(私の中の)課題なので買ってみました。

少し固めのセミバームタイプで、若干肌色でした。手に塗った感じは伸びが良くサラサラになったので、来週お出かけの際に塗って持ちなどを検証したいと思います。

 

⑤CLIO:SHARP SO SIMPLE PENCIL LINER(004 MAROON BROWN)

こちらは私の中で定番商品です。

私は奥二重のせいか、アイラインが滲みやすいのが悩みの一つだったのですが、こちらで解決しました。3本目の購入です。

これまで002 ブラウンを使用していたのですが、赤味ブラウンも試してみたいと思い、購入しました。

 

⑥ペリペラ:  TWINKLE POP GLITTERING EYE STICK(03 COTTON ME)

涙袋は若い子の特権(?)的なもの、40代の自分が作るなんて恥ずかしい・・!と思っていたのですが、ふと世の中を見ればもともと涙袋がある40代の人だっているな。男性でもいるな。と思って、挑戦してみることに。

ちょっと手に塗って、少しおいてからこすってみてもラメ飛びしない・・!!そして、少しでけっこう涙袋風にぷっくり見える!これはなかなか良いかも・・?

こちらも、来週お出かけの際に塗って持ちなどを検証したいと思います。

 

 

 

⑦メディヒール:A-ZERO SHOT (Skin Dressing 80 PATCH+Trouble Dressing Spot 80PATCH)

こちらも、リピ買いのまとめ買いです。

これまたマスクの中のことですが、吹き出物が出来たときとかマスクでこすれたり、蒸れたりして悪化しやすいので、買ってみました。

皮膚科でもらった薬もあるのですが、それこそマスクで取れやすい。そして絆創膏貼るとかぶれる。何か良いものはないかと探して、こちらにしました。

こちらは、つぶれたニキビ用と赤ニキビ用があって、状況によって分けて使えるのが良いです。赤ニキビ用は薄いので、貼ったまま出かけても気になりません。場所によっては剥がれてきますが、結構密着します。

そして、何よりもかぶれなかった・・・!!!とても優秀です。

 

さて、このあと楽天スーパーセールもありましたが、今回は迷って購入しませんでした。笑

アフィリエイト広告を利用しています