モッティの小部屋(モッティブログ)

「独身だっていいじゃないか!」日本社会に叫びたい昭和生まれ(女)のブログです。日々の楽しみ・考察などいろいろ記録していこうと思います。

節約と副業〜ぷちポイ活について〜


お昼のWSでたまに特集されているポイ活。

興味はありますが、私は負担にならない程度にゆるく取り組んでいます。

 

基本はau経済圏で統一している、くらいなんですが、もう一つオススメなのがqoo10です。


こんな更新の少ないブログやTwitterでも何度か取り上げているので、私がqoo10推しなのは分かりやすいとは思いますが(笑)

韓国コスメが好きなの方であれば、使うべきだと思います。


私はアプリを毎日開き、ルーレットとサンプルマーケットに参加しています。

ルーレットに参加すると、ポイント(1ポイント=1円)やクーポンなどがもらえますが、基本はクーポンです。なので、大体いつも何かしらクーポンを持っています。

それに、毎日ルーレットを続けていくと6.12.18.24.30日目に必ずポイントがもらえて、月に合計100ポイントはもらえます。


そして、qoo10にはサンプルマーケットというのがあって、応募券を毎日一枚ずつもらえます。この応募券(物によって1〜3枚使用)を使って応募し、当選するとサンプルが送られてくるという感じです。

サンプルといっても、現品がほとんどです!新しい商品を発掘することもできるので、私は必ず応募しています。


これまで、このサンプルマーケットには4回当たったんです!すごくないですか?!

それに、サンプルマーケットで当たった商品のレビューを投稿すると、抽選で1,000ポイントが当たります。これも1回当たりました。

それほどコスメにお金をかけているわけでもない(テレワークだからメイク用品は滅多に買わない)私でも、こうしてポイ活を楽しめるのだから、良いECサイトだと思います。


そして、たまにびっくりするくらいのセールを見かけることがあります。韓国って、化粧品のセールという羨ましい文化があるんですよね。

そういうセールを見かけたときは、すごくすごく購買意欲をそそられるのですが、必要なものでなければ我慢我慢…。

以前に、そういうセールでスキンケア用品を続けざまに購入したものが、まだ残っているのです。

お得だからと無駄買いせずに必要なものだけ、必要なものだけ、と強い意志でいられるような努力が必要ですが、私にとっては毎日のチェックがやめられないくらいに楽しいサイトなので、韓国コスメ好きな方は試しにぜひ使ってみてください!

アフィリエイト広告を利用しています