モッティの小部屋(モッティブログ)

「独身だっていいじゃないか!」日本社会に叫びたい昭和生まれ(女)のブログです。日々の楽しみ・考察などいろいろ記録していこうと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変な会社に入っちゃった3 ~社員を大切にしない会社~

前職を辞めて、数か月はゆっくりしていましたが、再度転職活動を始めました。 その時すでに30歳をとっくに過ぎており、簡単には決まりませんでした。 ハローワークのイベントに参加し、エージェントなどに登録し、転職サイトもいくつか登録しました。 経理の…

変な会社に入っちゃった2 ~パワハラとは何かを知った会社~

最初の会社を退職して、すぐに就職活動を始めました。 若かったので、次はすぐに決まりました。カウンター営業のある事務職です。 前職の給料が(勤務時間が長いせいで)高かったので、面接で給与について本当に大丈夫か確認されましたが、その時の私はお休…

変な会社に入っちゃった1 ~勤務時間が異常に長い職場~

最近よくこう思うのです。 もしかして、私には会社を見る目がないんじゃないだろうか・・・。 これまで4社見てきましたが、なんだか変な会社ばっかり。 どうしてこうなるんだろう・・・私が、ここ1・2年(?)で再度聞くようになった「就職氷河期世代」だ…

竹内涼真さんの出演番組を観る休日

どうでもいい人にはどうでもいいが、今日は録画してあったテレビ番組を観ていました。 竹内涼真さんが出演されていた「マツコの知らない世界」「TOKIOカケル」です。 私は竹内涼真さんのファンです。 たぶん、それほどガチ勢でもないんだけど。 もともと、男…