モッティの小部屋(モッティブログ)

「独身だっていいじゃないか!」日本社会に叫びたい昭和生まれ(女)のブログです。日々の楽しみ・考察などいろいろ記録していこうと思います。

北海道に行きたい

私は北海道が大好きです。

成人してから、かれこれ6回くらい足を運んでいて、友人や家族と行くことも、1人で行くこともあります。

私が住んでいる東海地方の話だと、ハイシーズンでなければ東京までの新幹線往復より北海道までの飛行機往復の方が安いです。

なんで北海道が大好きなのかと言うと、

①綺麗な自然がたくさんあるから

②美味しいものがたくさんあるから

③本州の夏と比べて、夜が涼しく湿気が少ないから

④TEAM NACSのメインの活動の場だから

大泉洋さんおすすめの飲食店がたくさんあるから

だと思います。

④⑤あたりの内容はいつか語らせていただくとして、LCCで気軽に札幌に行けると知った私は、すっかり北海道のとりこになってしまいました。

と言っても、ほぼ札幌・小樽のみ。

車の運転が心配なので、他の地域までは無理なのかなと思っていたら、「現地でバスツアーに参加する」という手があることに、最近気がつきました!!

有名な美瑛の「青い池」や白老町(白老牛食べたい)には札幌からバスでいけるかも?

あとは、直行便になるでしょうけど、いつか函館の「ラッキーピエロ」に行くと決めています。

ちなみに、北海道に行くとノルマのように1日1回アイスを食べます。

よつ葉乳業のアイスは食べるたびに感激するのでおすすめですが、きっと他にも美味しいアイスクリームはたくさんあるはず。

これからも探していきたいと思っています。

次は函館・・・行きたいなぁ・・・。

 

北海道アイスクリームカップ 12個YH(アソート) ギフト 北海道 【16159】

価格:6,190円
(2022/1/22 18:02時点)
感想(0件)

アフィリエイト広告を利用しています